

祝☆ボジョレー解禁!


お帰りなさいませ、お嬢様、旦那様
まのでございます

2013年ボジョレー・ヌーボー解禁日となりました!

ボジョレーとは!フランスのワインの産地のひとつで、
ヌーボーは「新しい」という意味

フランスのボジョレー地方で今年とれたブドウで作ったワイン、
ということですね(´ω`)

日本の「初もの」「旬のもの」を尊ぶ心と通じるところがありますね~
毎年11月の第三木曜日が解禁となるそうで、それが本日にあたります

な、なんと、日付変更線の関係で、世界中で日本が一番早く飲めるそうですよ!(゜◇゜*)
これは嬉しい

今年のボジョレーの出来は、風味豊かで深いルビー色と余韻が楽しめる素晴らしい出来とのことです

記念すべき一杯をメイリッシュで召し上がってみては如何でしょうか
私はオリーブと合わせて戴きたいです…(´ω`*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
